こんばんは。

日中は暑いけど、朝晩は寒いぐらいになりましたねぇ

本日の体重増は
1.9kg(DWの2.5%)
中1日では、普通に生活してりゃなんてことないんですよ。
前回の持ち越しが1.3kgだったので、合わせて3.2kgの除水量。
総除水量では余裕なんですが、持ち越し分の割合が大きいのが気になります
こういう場合、血圧下がりやすいんですよね(;´Д`A

スタート時の血圧が200超えだったので、降圧剤のニフェジェピン服用して透析開始。
順調に血圧下がったのですが、4時間経過したところで113まで急降下!?
とりあえず除水は止めずに液温を1℃下げてもらい様子見
30分後に140まで回復したので、そのまま透析続けました。

なんとか予定通り除水でき、本日の透析も無事終了できました。