こんにちは。

昨日は仲間内で順番にやってる誕生会
仲間の家で昼飲みでした。

ジンギスカン、焼き肉、すき焼きで
ビールに焼酎
IMG_157888800747F

IMG_157889311939F


A5ランクだと量が少なくなるので、A4ランクの肉で!

外飲みと違って、一杯づつ頼む訳じゃないから
どんだけ飲んだか分からなくなりますねぇ(^o^;)

何だかんだで3~4時間飲んでました。


中2日明けの本日の体重増は
3.6kg(DWの4.9%)
増え幅としては5%目標クリアでセーフですが

前回透析中飲食分が800gあったので

トータルでDW超えが4.4kg
最大除水量が4kgなので
持ち越し決定でアウト~!(^^;

新年会やら飲み会の予定はもうしばらく無いので

これからは大丈夫だと思いますが...

穿刺は問題なく最初からQB400ml/minで
スタート時の血圧は
171
30分後が179だったので

20200114_084811

朝イチでエルゴメーター運動

その後、血圧は徐々に上がり傾向で
180~190台で推移
返血直後の血圧が200超えてしまいました(^^;)))
止血終わったあとに再度計ることになりましたが

なかなかアラームがならない


タイマーかけるの忘れられてました( ・д・)
最終的に座位で血圧計った結果
178

薬局によって薬をもらい帰ってきました。

本日の透析無事終了です