こんばんは。

天気は良かったけど、風が強くて肌寒い一日でしたね。

本日の体重増は
1.6kg(DWの2.3%)
前回の持ち越し1.5kg合わせても総除水量は3.1kgと
一回でリカバリー出来る増え幅でした。

スタート時の血圧は
170
とまぁいい感じ
しかし
けっこうな勢いで下がり、低血圧症状はでなかったものの、一時は130台まで急落!?
運動すると明らかに血圧は下がるので、本日の透析中エルゴメーター運動は見合わせ
前回と違って、降圧剤も服用してないし
時間当たり除水量も517ml/hとかなり緩やかなのに…

その後
晩めしに弁当食った後には
160となぜか?血圧上昇
飯食ったら下がるのが普通なんじゃなかったっけ?
その後は180台まで上がり

返血後の血圧は
185

インボディ測定の結果からすると
浮腫率(体水分量)が高いわけじゃないから、DWが緩くて血圧高いわけじゃない模様。

止血は今日も問題なく止まり

透析後の体感からみると、DWがキツいわけじゃなさそうです。

本日の透析無事終了しました。