こんにちは。

どっかの誰かさんのブログ名の真逆みたいだけど(笑)
先月一杯で仕事を辞めたので、今月から晴れてぷーたろーとなりました!

透析導入後も導入前と同じ仕事を続けてきましたが
新型コロナのリスクもあるし
色々考えた結果命を優先に選択することにしました。
人生の残り時間、やりたくもないことをやるのに費やすのももったいないしね
ちょっとゆっくり考えたいと思います。
なにかしら仕事しないと
暇をもてあましちゃうからねぇf(^_^;

昨日今日と夏日でかなり暑いですね
最高気温がなんと30℃超え(@ ̄□ ̄@;)!!

昨日はおとなしく
20200502_183621

夜はサイゼリヤのテイクアウトで宅飲み

今日は
午前中は
20200503_155036

20200503_155104

お惣菜にきんぴらごぼう作ってるよ
玉こんにゃくを煮てました。

午後からあまりにも天気がいいので
原付でプチツーリング
ひとりぼっちで誰とも会わないので、感染リスクはゼロに近いでしょ

20200503_145634

10kmほど先の、となり町の田村郡三春町の三春ダムまで行ってきました。
このダム湖(さくら湖)はブラックバス釣りのスポットになってます。
次は釣りでもやりに来よっと。

二輪なので長袖のジャケット着ていきましたが、えらく暑かったです( ´;゚;∀;゚;)

ダム湖の周りを流して、途中「三春の里田園生活館」に寄り、三春名物の三角揚げと、自販機で冷たい缶コーヒー買っただけなので
濃厚接触はほとんど無くて済みました。

夕方になってもまだまだ暑いっすねぇ

中2日だってのに
今宵も宅飲みしそうで怖い怖い(笑)