こんばんは。

毎日雨で困っちゃいますね(´-ω-`)
気圧が低いせいか、昨日今日と心身ともにもイマイチ良くないです。

本日の体重増は
3.8kg(DWの5.3%)
増加分としてはまぁまぁだったけど
持ち越しが1kgあったのでDWから4.8kg超え

最近、終わり近くに血圧急降下する場合が多いので
除水量は純増分の3.8kgにしました。
DW上げるかな…f(^_^;

スタート時の血圧は
179
穿刺は一発だったけど
血流はイマイチで350ml/min
血圧は180~160台で推移
終盤にも急降下せず
返血後の血圧は
168
止血も問題なく透析無事終了

帰宅したら
20200706_220113

何度かお会いさせてもらった、透析漫画家バンザイさんの「新透析バンザイ」が届いてました!
発売直後から大人気で売り切れで
注文してから10日でようやく手に入りました。

一気読みしてしまいました。
個人的には
第5章 大切な患者会
を、まだ患者会に入ってない方にはぜひ読んでいただきたいと思いました。

ネタバレになってしまうので
ぜひ購入して読んでみてください。

この内容で900円は大変お買い得です。
Amazonで買えますよ~