こんばんは。

昼間は車の中はエアコン付けるほど暑いのに
夜は冷えますねぇ
昨日の午前中はZoomでのワークショップ参加
部屋の中が暑くて半袖になってました。
世が世なので、コミュニケーションがオンライン主体になってきてるけど
face to faceの関係も捨てがたいですよねぇ
来年には落ち着いて人にあいにでかけられるかなぁ?

本日の体重増は
2.1kg(DWの2.9%)
とまぁいいところ。
前回からの持ち越しが2.1kgあったので
今日もフル除水4kgで200g残ることに。
中2日の負債を一週間かけて返済するのがデフォに鳴ってきた。
イカンなぁ。
今日もBV計測があるというので前回と同じ場所でした。
最低3回はやんなきゃならないみたい。

スタート時の血圧は
160
穿刺は一発QB400ml/min
ただ
A側がスッと抵抗なく刺さったので
止血が悪いかもしれないと漠然とした不安がf(^ー^;

Dr.の回診時に、グリコアルブミンが高くなってきてるから気を付けるよう指摘あり。
食欲の秋で果物とか食いすぎてるからか?
気を付けねば。

透析中の血圧はほぼ安定
4時間経過時点で何故か180以上まで上昇!?
晩めし食ったら無事下がったけど。

返血時の血圧は
135
止血は
やはりA側の止まりがイマイチで
抜針したら吹き出してきてた
それでも
周りを汚すことなくなんとか止まり

本日の透析無事終了